ランボー3/怒りのアフガン

久しぶりにランボーシリーズを見たくなって、オンデマンド動画配信サービスを利用して「ランボー3/怒りのアフガン」を見てみました。

 

オンデマンド動画配信サービスについて/フールー(ふーる)・ユーネクストで映画を見まくろう!利用者の評判を知るならココ!

 

ランボーシリーズでは一番の作品だと個人的には思います。

 

これまでの戦いで疲れた身体を癒すかのように、タイのバンコクで暮らすランボーの下に、元上官の「トラウトマン大佐」が現れます。アフガニスタンへの潜入工作を依頼されますが、それを断ったランボーですが、トラウトマン大佐が、ソ連軍に拉致されたときき、一人その救出へ向かいます。

 

ソ連軍の攻撃ヘリコプターからの一斉射撃をかいくぐり、敵地へと向かうランボーの勇敢な姿に心躍らされます。

 

この映画で最も見所なのは、ソ連軍のヘリコプターを対空砲火や銃を使わずに打ち落とすシーンです。

 

なんと、特殊な弓矢でソ連軍の攻撃ヘリコプターに狙いを定め、打ち落としてしまいます。

 

サバイバル術を駆使して、敵地に潜入し見事「トラウトマン大佐」を救出します。

 

ですが、物語はここで終わりません。トラウトマン大佐を救出するも、敵がの追撃を受けます。

 

敵の追撃を受けて絶対絶命のランボーですが、もう相手にやられてしまうのかというところで、救世主が現れます。

 

ムジャヒデディンの兵士が馬に乗り、騎兵隊のごとく戦地に現れて危機一髪の乱暴を救ってくれます。

 

このシーンは感動しますよ。一人ぼっちと思っていたランボーではそうではなかった、仲間は助けに来てくれるのだと感動します。

 

ちなみにこの映画、101分の本編で、108人もの死者が出るそうです。

関連ページ

夜ビールダイエットとはいかに・・・
昔タモリさんが「ビールは太らないよ」と言っていたのがすごく心に残っていました。
サロンで脱毛して満足しています
私は35歳の専業主婦です。8年程前にサロンで全身脱毛を行いました。それまではカミソリや家庭用脱毛器で処理していた
毛深いことを分かったうえでの結婚でしたが。。。
私の旦那さんは、顔は濃く、イタリア人のように鼻も高く目も大きいです。とてもイケメンのはずでした。
禿の対策のための食事改善や旦那への配慮
旦那がとても気にしていることといえば、髪が薄いということです。悲劇的なことに代々旦那の家系は薄毛なので、遺伝の影響もあってか、30代を過ぎてからかなり髪が寂しくなってしまいました。